ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

第1回夕焼けまらそん

2018-06-17 21:27:07 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

ミズノランクリを終えて午後16時スタートの夕焼けまらそんの会場へ向かいます。会場は北海道開拓の村内の特設コース、歴史文化財団が管理する場所でのマラソン大会は全国初の試みだとか・・ おそらく本当でしょう。

この大会は「スペシャルオリンピクス2018愛知支援Unified Relay トーチランin 北海道」が後援するもので、知的障害をお持ちの方もアスリートと定めて夏季・冬季毎に開催される全国大会の開催地で採火された聖火が全国を駆け巡りサポート。社会的にも意義ある試みのひとつです。

そして、北海道からも7名の知的障害者アスリートが参加するそうです。スポーツ本来の意味、人と生きる意味、共有する意義を応援したいです。

ハノハノ陸上部からはりんが選手として参加、ヤッコさんはミズノランクリメンバーとして応援仮装で走りました。ゲストランナーとして阿部雅司氏、阿部氏はスペシャルオリンピックスの理事でもあるので(ひまわり娘隊)は後方支援を志願、会場を盛り上げました。

5kmレーススタート、ハノハノりんが大会応援と景品を狙いスタートしました

エリ姉さんとヤッコさんの夢の競演 それにしても姉さん若々しすぎるよ~

高校生の頃から可愛かったひなちゃん アスリートを支える志で奮闘中 応援してます

エリ姉さん笑顔でゴール いつか一緒にフルマラソン走りたいなぁ

りんが帰って来ました。記録18分57秒、第2位、1位の大学生ランナーは別次元の速さでしたが大会に花を添えたね

第3位の大学3年生千文ちゃん  笑顔が印象的な女の子です

札幌に住みながら初めて訪れた北海道開拓の村、北海道の歴史を知る上でとても重要な場所ですね~ 今度はゆっくりと村内を探索したいです。こっそり走って見学したら怒られるかな

ヤッコさんも午前中の駅伝疲れも見せずにそれなりのタイムで5kmを走った気がします。そして明日の日曜日は監督福田、ハッシーキャプテン、ヒロキ、トモチン、サオリが小樽運河ロードレース(ハーフ)を走ります。6月は右膝痛で今日現在41kmしか走れていない僕ですが全力を尽くします。ハノハノブルーランナーを発見したら熱い応援、宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿