ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

さっぽろ雪まつり最終日

2019-02-11 15:39:05 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

外国人を含む大勢の観光客で溢れていた札幌ですが、いよいよ今日が最終日、巨大雪像の解体を見るツアーも昨年まであったらしいけど、イメージまで解体するのはいかがなものかと今年は中止になったと聞きました。ハッキリとした裏は取ってないので違っていたら🙇。。

昨日はスノーマラソンミーティングでたっぷり飲ませて頂きましたが、早朝からまぶしい朝日が降り注ぐ札幌なので予定どおり走りに行きましたよ。

しかし、右膝の痛みが治まらず、実に今日は8日ぶりのランニングでした。日刊スポーツ豊平川マラソン、そして洞爺湖マラソンも申し込みが完了しているので焦らずに少しずつ走れる脚と身体を作って行きます。

少し話が脱線するかも知れませんが、皆さんは夜景観賞の用語に「視点場」と言う言葉があることをご存知でしょうか

ここ札幌には異なる高度の視点場があり一番低いのがススキノのノルべサ観覧車の78m、次がさっぽろテレビ塔の90.38m、134mの羊ヶ丘展望台、旭山記念公園の137.5m、JRタワー展望室の160m、大倉山展望台307m、幌見峠展望駐車場の320m、そして最近僕達が山ランアタックしている藻岩山の531mが最高となるらしい。それが、ヤッコさんのバックに写る藻岩山です。

真駒内公園のランニングコースは細いが除雪されていて走れます。ちなみに、昨日、ハッシーがここで30km走をやったそうです。

久しぶりのランニングで気持ちよかったけど、やはり膝は完治していない。

連休の最終日、65分かけて10kmを走りました。超回復に期待して焦らずにゆっくり走り続けます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿