ハノハノ福ちゃんとヤッコさんの ☆ALOHAブログ☆

ハノハノ陸上部&チームランファン北海道の活動と二人の日常をお伝えしています!

夏の終わりを感じて

2011-08-13 20:32:24 | ■ハノハノ福田のMAHALO日記

真夏日連続記録?でウハウハのビアガーデン会場。連日、沢山の方が訪れています。そんな昨日は35年来の友人夫婦と楽しい時間を過ごしました。寝苦しい夜が続いていた札幌も昨日からは吹く風も心地よく感じます。友人夫婦は東京在住、毎日が地獄の猛暑だと言いながら、北海道に移住したいと熱く語っておりました。

北海道は、お盆時期を境に朝夕の気温が下がり始め、夏の終わりを感じ始めてしまいます。北海道マラソンが開催される8月の末には秋の気配が漂うのです。

8月14日生まれの僕は夏が好きでビールが好きで冷えたトマトが大好きだ。でも、子供の頃に母に放った一言が心の傷として残り、42年経った今でも消し去ることが出来ません。

そんな今日は21キロのJOGを走友とこなし、お昼にプチトマトを頂き、夕食には冷やしトマトを食べました。42年前の一言を忘れない為に。明日は1年ぶりに母に会いに行きます。

お盆に手を合わせて、母やご先祖と話をすると心が軽くなる。夏の終わりを感じながら,,,。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日はお疲れ様でした(*^_^*) (そよ風)
2011-08-14 20:35:52
土曜日はお疲れ様でした(*^_^*)
給水のお心遣いとても嬉しかったです♪
ありがとうございます♪
福ちゃんとお会いする機会はありますが、肩を並べて走る機会がまだありませんね(*^_^*) 今度一緒にジョグしながらお話しがしたいです♪
返信する
そよ風さん (福ちゃん)
2011-08-15 08:46:43
そよ風さん

北海道マラソンが近づいて来ましたね!

そよ風さんのランニングに取り組む姿勢
、何よりそよパパさんやお子さんと正直
に向き合っている様子が僕にも伝わって
来ます。

同世代、そして市民ランナーとしての活躍にはいつも注目しています。そよ風さんも良く知る北海道のマラソン女王も同じ事を言ってましたよ(*^_^*)


肩を並べて一緒に走る(JOG)と僕の
ヘナチョコがバレてしまいそうですが、
ヨロシクお願いします♪
返信する

コメントを投稿