新聞の記事。
新社会人が欲しい車種、
軽自動車が人気上昇なのだとか。
1位はコンパクトカー。
これが去年と同じく。
30%位。
2位が軽自動車。
これも、去年と同じ順位なのだが、
15%から、25%に拡大。
まあ、
新社会人でクルマの購入を考えているのは、
地方の若者だろう。
自ずから、小さなクルマになる。
数字のマジック。
記事の書き方によっては、
まるで、「日本の若者は経済的なクルマにしか興味が無い」、
と、受け取られてしまう。
青森での、「4WD車の事故が多い」と一緒。
まあ、それでも、
ホントは大きいクルマ、欲しいだろう。
でも、これまた新聞の記事だが、
地方の格差が広がる中、
現実的な選択を強いられているのが現状。
スポーツカー、クーペの欲しい層、5%。
前年より、更にポイントダウンした様だが、
5%も居る事が驚きだ。
まだまだ、捨てたモンじゃない。
新社会人が欲しい車種、
軽自動車が人気上昇なのだとか。
1位はコンパクトカー。
これが去年と同じく。
30%位。
2位が軽自動車。
これも、去年と同じ順位なのだが、
15%から、25%に拡大。
まあ、
新社会人でクルマの購入を考えているのは、
地方の若者だろう。
自ずから、小さなクルマになる。
数字のマジック。
記事の書き方によっては、
まるで、「日本の若者は経済的なクルマにしか興味が無い」、
と、受け取られてしまう。
青森での、「4WD車の事故が多い」と一緒。
まあ、それでも、
ホントは大きいクルマ、欲しいだろう。
でも、これまた新聞の記事だが、
地方の格差が広がる中、
現実的な選択を強いられているのが現状。
スポーツカー、クーペの欲しい層、5%。
前年より、更にポイントダウンした様だが、
5%も居る事が驚きだ。
まだまだ、捨てたモンじゃない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます