月曜の夜の事故処理。
現場は長島地下駐車場。
クルマは前方大破。
クランクを押されているらしく、
エンジンはかからない。
こちらの駐車場は天井が低く、
積載車の投入が不可。
その前に、
地上入り口からのスロープがカーブになっていて、
3t車の進入が出来ないだろう。
JAFに低床の牽引車があった筈。
が、その夜は久々の大雪。
2~3時間待ちだとか。
「上まで、押すか?」
一瞬、本気で考えた。
会社待機のワゲモンに、
レガシィと牽引ロープを持ってこさせた。
まあ、何とか、牽引で地上に出した訳だが、
少々考えさせられた。
この地下駐車場、
何か災害があった場合、どうすんのか?
中で大規模な事故や火災があった場合、
大型の救急車や工作車が入る事が出来ない。
これではイカンね。
皆さんの身近にも、そんな場所、あるんじゃないかな。
現場は長島地下駐車場。
クルマは前方大破。
クランクを押されているらしく、
エンジンはかからない。
こちらの駐車場は天井が低く、
積載車の投入が不可。
その前に、
地上入り口からのスロープがカーブになっていて、
3t車の進入が出来ないだろう。
JAFに低床の牽引車があった筈。
が、その夜は久々の大雪。
2~3時間待ちだとか。
「上まで、押すか?」
一瞬、本気で考えた。
会社待機のワゲモンに、
レガシィと牽引ロープを持ってこさせた。
まあ、何とか、牽引で地上に出した訳だが、
少々考えさせられた。
この地下駐車場、
何か災害があった場合、どうすんのか?
中で大規模な事故や火災があった場合、
大型の救急車や工作車が入る事が出来ない。
これではイカンね。
皆さんの身近にも、そんな場所、あるんじゃないかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます