exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

暑い

2010年08月22日 13時11分02秒 | Weblog
紫波の道の駅。

ワインソフトなんか食った。
結構美味い。

流石に帰路も下道ってのは辛い。
盛岡南から高速。
安代JCTから八戸道に。

暑い暑い。
SAでは水分補給だ。
岩手山SAで給油、折爪SAでも休憩だ。
折爪の上りは先日チェックした。
下りも期待が高まる。

食堂はラーメン屋だ。
3時過ぎというのに席は満杯だ。
つうか、狭いだけだが。
先日食べたカレーセットもメニューにある。
上り下りで違う店舗ながら、
あのメニューに関しては統一メニューの様だ。
これでこそ、ご当地メニューといえる。

折爪SAはチョッとしたライダーの聖地だ。
どんどん数が集まってくる。
津軽方面の高速道路も無料化にして欲しいものだ。
少し羨ましい。

南郷で降りる。
東八甲田コースで青森へ。
奥入瀬の道の駅でも休憩。
エンジンを冷やす。
胃袋も、冷やす。

ソロ・ライダーが何人か。
一様にそわそわしていて、
今にも話掛けてきそうなんだが、
仕事を離れた私は、会話下手なのだ。
頼む、話掛けてこないでくれ。
トットとトイレに逃げ込む。

さてと立ち去ろうとしたら、
一人のライダーが、
私のバイクの前で腕組みをして立ち止まっている。

・・・・・・・・・・・・。

近づくのを躊躇。
物陰に隠れて、待つ。

な、なんで?

彼が諦めて離れていったのを確認し、
トットとヘルメットを被る。
帰り道は久々の極悪非道モード。
まあ、後藤伍長の手前辺りからは諦めたが。

今度の日曜は会社行事、
その次の日曜は当番。
なんで、2週間以上走れないので、
いい走り溜めになった。

洗車しなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飯 | トップ | 少し、お疲れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事