exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

やっていられないこと

2011年07月30日 09時02分17秒 | Weblog

久々の晴天。

原チャリ通勤。

いつもの公園で和む。

うつらうつらと、過ごす。


以前にも書いたが、
土曜日の風景は、平日とは違う。
船で出掛ける人達を眺めながら、うつらうつら・・・・・・

隣のベンチに誰か座った様だ。
そんな気配がした。
いちいち確認する気も無いが。

そろそろ会社に向かう時刻。
ふぅ、と伸びをすると、

「暑くなってきた」

と、誰かの声。

「暑くなってきた」

誰に言ってるんだろう。
振り向くと、
どうやら私に話し掛けている様だ。

取り敢えず、笑って返事する。

「これから仕事なの?」

そうだと返事すると、


「やってらいねぇよな~」


みるに、60代と思しき男性。
乗ってきた自転車を傍らに、
サンダル履きのラフな格好。
まあ、仕事はしていないだろう。

今までどうしう仕事をしてきたか解らないが、
まあ、仕事に対してのスタンスは、
そんなもんなんだろう。

できれば仕事なんかしたくはない。

でも、何の為に働くのか。


「やってらいねぇよな~」


頷いておいた。

やっていられない訳ではない。

なんというか、

仕事は私の日常だ。

まあ、
今現在働いているから、
そう思うんだろう。

楽しい事ばかりでは無いが、
仕事は楽しくあるべきだ。

出来ればね。



さあ、会社行く時間だ。


明日は日曜。

その為に、6日間過ごしてるしな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなにいいものなら、みんなが | トップ | 只今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事