流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

令和3年度自衛隊記念日 観閲式『ライブ配信』

2021-11-27 | 陸上自衛隊
11月27日(土曜日)、陸上自衛隊朝駐屯地(東京都練馬区大泉学園町)にて「令和3年度自衛隊記念日 観閲式」が行われました。

観閲式は、自衛隊などにおいて実施される式典及び総合訓練です。
諸外国では、観兵式に相当します。

本行事は3年に一度、陸上自衛隊朝霞訓練場(東京都練馬区大泉学園町)にて実施されています。
観閲式は自衛隊の創設を記念し、自衛隊記念日行事の一環として行われます。

今回の本行事は新型コロナウイルスの感染予防を受け、一般公開を中止としました。
それに伴い式典場所が同駐屯地内の陸上総隊司令部庁舎前となり、参加規模も縮小されています。

<ライブ映像>

陸上自衛隊広報チャンネル【YouTube】においてライブ映像が配信されました。

<今回の実施概要>
部隊:朝霞駐屯地所在部隊
隊員:約1,000名(朝霞駐屯地所属隊員)
内容:栄誉礼・儀じよう、巡閲及び観閲官訓示

規模縮小の観閲式でしたが、ライブ映像は視聴する価値があると思います。
陸上自衛隊・朝霞駐屯地隊員の皆様、ありがとうございました。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


<<過去画像>>

「平成19年度自衛隊記念日 観閲式」(平成19年10月28日)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸牛ジャンキー29 | トップ | 情景師アラーキーの凄い!ジ... »

コメントを投稿

陸上自衛隊」カテゴリの最新記事