酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【キー・オフディレイ・パワーウインドウ】2

2006-05-28 22:09:56 | 技術系
残念ながらターボタイマーは4個とも『動いて』しまった。^^;
こうなれば、選り取り見取りである。
一番小さいものを使うことに決め、いらない配線を惜しげもなく削除。
赤、緑、黒の3本だけを残す。
工具箱に常備(何で?)してあるミニヒューズをカッターで削り、金属端子を露出する。
さてハンダ付けだが、ターボタイマーは大電流に耐えるように太い電線が出ている。
しか~し、太いものを小さい場所にハンダ付けすることこそ私の最も得意とするテクニックなのであるからして・・・簡単に片付いた。
なんだ、手ごたえのないヤツ。
さて、ヴィッツはヒューズがグローブBOXの下面だから作業しにくいな・・と!
『え゛?折れた?まさか。ガーン!』
はずすのに手間取ったのでヒューズは先端部分をコネクタに残し、金属部が折れていた。(実はこれが第一の"想定外"だった)

その後、懐中電灯片手に鏡を使い、金属片を取り除く作業が約30分は続けられた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿