酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

辞表を出しました(^^)v

2023-10-10 18:23:02 | のほほん日記系

先週末、定年延長の最終確認アンケートの締め切り。
電話がかかってきて、定年延長しない予定ならすぐに退職願いを出せだと!
普通なら12月中旬が年度末退職者の申し出の時期なんだが。
それに、なんでかうちの会社は「退職届」ではなく「退職願」だそうな(-_-;)
【退職を許可くださるようお願いいたします】だと。
「お願い」って何や"(-""-)" 別にあんたに願わんでも辞めれるぞゴラァ!

まぁ、再来年度の採用計画を立てたいので確実なところを把握したいのだろうが、あまりに御都合すぎる。
退職願を出したら二度と撤回には応じないというスタンスが見え見えである。

うちの会社、自分の仕事・・・
子供が小さい頃、連れて行かなかった職場は無かった。
いい会社かどうかはともかく、自分の仕事には誇りを持っていたのだろう。
しかし、あと1年仕事を続けてあの頃のように子供を連れて行こうと思うだろうかと考えた。
今の仕事ならまだしも、最後の1年は・・・なんだかなぁ(@_@)
これが定年を待たずに転職する理由である。

後輩たちが自分の子供を連れて行きたくなるような職場であって欲しいと切に願う。
そんな仕事を続けていってほしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんこどん)
2023-10-19 09:38:44
昨日、そこら辺の話をしに寄ってみたけど不在やった。
返信する
Unknown (よよよ)
2023-10-23 19:43:53
岐阜行って高熱でフラフラ、死にそうになりながらなんとか帰り着きました。
熱が下がらないので病院行ったら見事な「初コロナ」でした。
返信する

コメントを投稿