酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

マルシェルモニターが当たったよ(^^)v【超熟成紅はるか:3㎏】

2023-02-03 18:12:51 | のほほん日記系

サツマイモが届いた(^^)v




この間応募していた500円のモニター商品である。

【マルシェルモニター限定購入商品】超熟成紅はるか:3㎏


生産者オッちゃんの写真入りパンフレットが自信満々・・・
確かに、黒い汁の痕が付いたいいイモである。

さて、紅はるかは甘い焼芋にするのがいいのであろうから

濡れたペーパーで覆って、アルミホイルで巻く
それを、魚焼きグリルの「弱」で30分
(イモが大きくて20分だとまだ硬かった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
その後、そのままグリル内に放置20分。。。。
(これが糖化のコツらしい)


魚グリルでのお試し焼芋は・・・やや失敗((+_+))
こりゃ蜜が多すぎて、濡れたペーパーは不要だにゃ。
ちとべちゃべちゃ柔らかすぎた。

しかし、蜜があふれて手がベタベタなるくらいの甘いおイモでした。
今回はネットリを狙ったのですが、イモ自体が十分甘いので少しホクホクのほうがいいかも。
本番はアルミホイルなしで「いーしやーきイモー」を目指そう。

しかし、これがモニター価格500円は恐るべしお得感である(^^)v
イモ好き嫁さんに言わせると、これなら通常2500円でも納得らしい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rusufarm)
2023-02-04 06:50:34
この度はありがとうございます。

魚のグリルは思い付きませんでした。
いつもオーブンなどで焼くことが多かったです。

ねっとりは加減が難しいですよね。
返信する

コメントを投稿