酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【キー・オフディレイ・パワーウインドウ】3

2006-05-28 22:08:32 | 技術系
あー、どうしよう。ヒューズが差せなくなった。(T_T)
とうとうヒューズBOXをバラさないといけないようだ、と復旧作業に不安を感じ始めた時、最後のチャレンジをやってみた。
作業にジャマな隣のヒューズを抜こう。(また折らないように慎重に^^;)

アリ??また折れた?なワケない。
な~んだ。このヒューズ一般的な型じゃなく、元々こんな形だったんだぁ。
ということは・・・な~んだ、金属片も挟まってないから取れる訳ないじゃん。

結局、トヨタが最近良く使う特殊形状のヒューズを「先が折れた」と勘違いしただけでした。
それにしても肝が冷えたぜ。

引き抜いたヒューズに配線加工し直すと、たった10分で取り付け作業が終わり、無事キーを抜いても設定した時間だけ窓の開閉ができるようになりましたとさ。

ちなみに、ターボタイマーあと3個余ってます。^^;
作業込み2000円でいかがでしょ(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿