酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

2013年物のKatzはここ数年一のうまさ

2015-10-26 23:32:11 | のほほん日記系

今、ワインを飲んでいる。

銘柄はドイツワインのKatz!
近所のローソンで買ってきた。

よく知られた手ごろなワインなのだが・・・

2012年もののワインである。

実は、ついこの間セブンイレブンで同じワインを買った。
セブンイレブンのマークが入ったKatz。
それは2013年物だった。

なんでこんなことを書いているかというと・・・
このセブンイレブンブランドの2013年Katzがとにかくうまかったからだ。
今試しに飲んでいる2012年物と比べると、甘さとフルーティさが数段上だと思う。
2012年物は酸味が強く、ちょっとエグイ。
あまりにうまいワインだったので、セブンイレブンに探しに行ったのだが、2度と見ることはできなかった。

2013年Katzを見つけたら、ぜひ飲んでみてほしい。
もしかすると、この数年で一番の出来かもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿