酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

この国の医療はいったい

2010-04-21 18:37:25 | のほほん日記系
病休2日目
入院もできず、病院からの受け入れ待ち。
月曜日の午後にはずせない会議を設定していたので、午前中に病院へ行った。
予約は11:30、なのに新患が多いのか13:00を回った。
待っているうちに、どんどん激痛が強くなってくる。
とうとう我慢できずに1つ前順番のおばさんの厚意で先に受診させてもらう。
『手術をお願いします』
「もちろん手術はしなければいけないと思っていたけど、困ったなぁ」
現在50人の手術が予約されており、6月20日頃になるという。
『無理です、それまで待てません』
「そう思っています。5月初旬には手術をしないと」
で、手術のキャンセル待ちで病院から連絡するとのこと。
「佐賀では3病院しか腰の手術できないんですよねぇ」
私の状態では他の病院で手術をすることはお薦めできないとのこと。
入院もできないので、それまで自宅で悪化しないように誤魔化さなくてはならない。

この頃、寝てても痛い。
2年前のあの恐怖がよみがえる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (アホ丸)
2010-04-21 22:41:51
無理しないで病休とって安静にして下さい。
無理して仕事しても良いことないですよ。康がいる限り。
返信する

コメントを投稿