酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

昨日の話

2010-04-25 12:59:57 | のほほん日記系
3日間ほぼ横になって過ごしたので、金曜からは寝返りをうっても痛くなかった。
しかし、階段を下りる足取りがふらつく。
『このままでは足腰が弱ってしまう』
家の中では強烈な痛みはほとんどない。
(まぁ、痛くなったらすぐに横になることができるし)
足の激痛は、1分以上の立ち姿勢か30m以上の歩きで起こるようだ。
今日は土曜日だし、天気もいいし少し動いてみよう。
自転車も車も意外に問題なくOK。
ただし、降りてから長く立ったり歩きさえしなければ。
コンビニのATMは機械の待ち時間でちょっと痛かったがクリア。
犬を連れて玄関から3軒隣までで激痛、ムリ。

結果、少し動きすぎたようで、夜は3日ぶりに痛みに足を引きずることとなった。
翌朝は激痛で、体をねじって足を引きずってトイレに座ってても疼く痛み。
幸い、昼頃にはなんとか復活し、真直ぐ立って歩けるようになった。

と書いたが、夜にはまた寝付けないくらい痛くなった。
全く困ったもんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿