酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

シルバーウィークまとめ

2009-09-23 18:16:38 | のほほん日記系
【9/19】
N山さんと呼子にアジ釣り。
暴風高潮の中、釣果ゼロ。

【9/20】
1年以上放置されているバイクの分解。
草むしりがてら、タンクのサビ取りを行う。
夜はパチンコにちょろっと出かける。
少々勝ち。

【9/21】
調子に乗ってパチンコに行くと大負けするので、筑後川に釣り。
天気がいいので暑い。
釣りのオッちゃんの話にうんざりしながら、40cm級スズキと同サイズのグチをGET.
夜はスズキの洗いとグチの刺身、アラ炊きがとってもGood!

【9/22】
雨・・・
家でじっとしていようと思ったのに、調子こいて筑後川へ。
ほんのちょっとでグチ2匹、連日の刺身は嫌だったので実家へ持っていく。

帰りにちょっとパチンコ。
休みの後半、することのないオヤジ達でパチンコ屋は大盛況。
軽ーく、だけのつもりだったのだが〔ハクション大魔王〕は空いていない。
仕方なく客のいない〔おぼっちゃま〕に座る。
これって、キン肉マンみたいな台だよな。
次々に繰り出されるパロディは他の人気台のパクリだ。
ギャグは「すみま千円」に始まり「何て骨体」「そんなバナナ」・・・
金のウンチにハエが止まり飛んで行く。
人形の股間にタッチして「ともだチンコ」が出れば期待していいらしい。
敵の必殺技は「舌がレロレロ~」、こっちがかわして「カンチョー」できれば大当たり。
お下劣オンパレードだ。〔ず、ず、頭痛が・・・〕
あまりのバカバカしさにやめようかと思ったが、スカに当たってしまった。
そうこうしているうちに人が増え始め、両隣とも10連。
私といえば至上最高の35連荘。
途中にスカをかなり引いたので満杯23箱だった。

【9/23】
さすがに連日釣りはパス。
昼に仕事に行く。
魚釣りはもう時間的に無理。
バイクのタンクのみを持って、セルフスタンドでガソリン1Lを押したのに、事務所からキャンセルされた。
「セルフは車以外に売れないんですよ」
なんと携行缶でも駄目らしい。
仕方がないのでフルサービスのガススタンドで『1Lでいい』と買ってきた。
バイクにガソリンを入れたら一発でかかった。
さすが、1年前にキャブを整備しただけのことはある。
近いうちにバッテリー付けて、保険かけてバイク屋に持っていこう。

さて、今日は夜のパチンコには絶対に行かない・・・

以上、何もすることのない連休日記でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿