酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

イベントはいい!

2009-10-04 19:18:06 | のほほん日記系
日ごろの行いか、秋の長雨の合間の晴天
今日は仕事のイベントがあった。
以前なら最も楽しいイベントだったが、このところどうも気分が乗らなかった。
あまり気乗りがしないが仕事だから仕方がない。
朝、現地に到着し準備にかかる。
〔ナンダカナァ〕
思い描いていた型どおりの手順で作業をこなす。
しかし、イベントは魔物
たくさんのお客さんに恵まれ、続々と来場者が。
大勢になればなるほど予定にないことが発生する。
刻々と変化する状況の中、あっちとこっちの都合を整え、設計図を書き直し、パズルを解いていく。
予定などあったものじゃない。
パズルのピースが足りないのなら急遽変更、その場合わせのアイデアで形を整えていく。
他の人もいい動きをしてくれる。
コレコレ~、この感じ。
大きなトラブルはなかったものの、みんなが自分の役目をきちんと理解し、自分で考えて行動する。
『そっちはどんなですかぁ?』
「ここらでいこうと思いますがいいですか?」
『OK!OK!お願いします』
今日のイベントはほとんどこれでうまく行った。
普段はまとまりを感じないが、今日は本当にみんないい動きしてくれた。
イベントはいい。
みんなが楽しそうにしてくれるのが、自分も一番楽しい。
たぶんみんなそうだったのだろう。
ビール飲みながらみんなに感謝したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿