酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【本日限り】ボランティア2倍セール!

2006-05-30 22:04:24 | のほほん日記系
今日はボランティアの日、PM7時からである。
定時に帰ったら、なんとなく早すぎてちょっとだけ・・・
6時頃に意地汚くパチンコに寄った。
ご想像どおりこんな日に限って数千円でヨン様登場。
最初は『ラッキー』と思っていた。
しかし・・・確変中に3回も『突然確変』を引き当て、なかなか次がこない。
やっと当たりが来たのは6:24のこと、また"7"である。
『まだまだ時間はある』
6:35"冬"確変。
さすがに嫁さんに『代わりに来てくれ』とメールしたのだが、「何言ってんの。意味不明!!!」今日に限って手が離せない用事があるらしい。
同僚のMさんは残業しているだろうし。
ケイタイ片手に考えていたら、保留1個目で"4"を引いて
『ふぅ、なんとか・・・ヨシヨシ^^』
と思った瞬間、「ビューン」
『な、な、なんで~ (T_T)』
いまさら"7"に変わっても、Time is out.
6:50 タイミング良くお金がなくなって席を立ったオバちゃんを呼び止め、上皿分もくれてやって、泣く泣くボランティアに行ったのである。
まさに『世のため人のため』の2倍セールであった。

不思議なことに、くれてやった上皿のほうはタバコ2個分以上あったのに、ハンドルを固定していた10円を未練たらしく回収したのはなぜだろう。(なんだかなぁ^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿