酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

炊飯器で焼いたパン

2007-10-30 22:33:29 | のほほん日記系
ウチに帰るといきなり言われた。
「ねぇ、これ!ちょっと食べてみてよ」
嫁さんが差し出した得体の知れないパンの切れ端。
いらんと言うのに無理やり食わされた。
「おいしいやろ、焼きたてはもっとおいしかったよ」
よくわからないが、卵も砂糖もバターも使用していないらしい。
うーん、イースト発酵したのだろうが、餌の砂糖ももらえずイーストもさぞつらかっただろう。
うまいかどうかはわからないが、もちもちしていることだけはわかった。
「ジャーン!」
ピピピと炊飯器が鳴り取り出されたものは・・・
格好は店で売っているようなかっこいいパンだった。
「ねぇねぇ、もう一つ焼いたから焼き立てを食べてよ」
しいて言えば、〔きっと〕歯ごたえのある小麦粉の味しかしない「高級パン」に良く似ていた、としておこう。^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿