酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

SONYその後

2006-01-31 12:19:33 | 技術系
先日のVAIOノートの故障について、SONYサービスから回答があったらしい。
「部品に異常はなく、基板がいかれたものである」

そうですか、異常ではないのですね。
ということは、数年でSONY製品は部品不良以外に基板自体(設計・組立)がおかしくなるってことですか。
部品自体が異常か正常かは素人の私には外見でしか判断つきませんので、世界のSONYがいうことを信じるとして・・・
「基板がいかれたんでしょう」と平気で言い放つSONYさん。
私はほとんど貴社製品を使わないのですが、今後も控えようと思います。

だって、基板がいかれた理由すら教えない
(または調べることが出来ない、またはそのくらいが寿命)
といっているようなものではないですか。
パソコンが突然壊れることは珍しいことではないのですが、こういう原因が考えられるという説明がないのは面白い話でした。
もし、SONY関係者が読まれていたらコメントをいただきたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿