酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

またまた安いお肉をかってしまいました

2011-11-26 15:36:05 | のほほん日記系
魚釣りに行こうと思った。
でも、餌臭くなるのは嫌だったので、イカが釣れないかなと思った。
イカ釣りなら餌釣りスッテでもキビナゴが数匹でいいし、手も臭くならない。
スーパーに出かけた。
キビナゴは置いてなかった。
代わりについつい買ってしまった。


これでは釣りに行けない。
仕方ない、予定を変更しよう (^_^;)

前にも書いたが、スジ肉はボコボコに茹でこぼし、アクや脂を水で洗っておくのがコツ。
水にぶつ切りのニンジン、たまねぎ、セロリ、ショウガと肉の塊を放り込み、におい消しのローズマリーとローリエの葉っぱ1枚。
ついでにキノコも入れたのだが、基本は野菜と肉でオケ。
十分沸騰するまで煮込んで、シャトルシェフで半日。
後は昼寝Timeである。


あり?
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

いつの間にか牛肉のワイン煮が食卓に出ていた。
そっかー近頃の調理器具は味付けまでしてくれるのね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2011-11-28 23:35:46
シャトルシェフは良いみたい。
自分も買おうかな。
返信する

コメントを投稿