酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

金曜日の狂想曲

2011-11-25 14:30:46 | のほほん日記系
今日、佐賀県庁に原発団体が抗議デモに来るらしい。
で、当の県庁が取った行動がコレ!

そりゃ、迷惑行為に忠告することは必要だよなぁ。
しかしその実態は・・・なんちゅーこと!
その頃、県庁は完全にロックアウトされ警備員が大勢配置されていた。
『何のために・・・』
用事で県庁に来たお客さんが追い返され、怪訝な顔で立ち去る。
『これって、古川知事を守る要塞?!』
原発に反対して、大騒ぎし、暴力を振るうようなヤカラなら力ずくで排除することも理解できるが、ただ入れたくないってだけで、一般市民まで巻き添えに排除するかフツウ。
ナンチャラ規則かなんか知らないが、敷地内での迷惑行為は禁止しているのだろうが、正当な用事のある客まで入れないという規則が書いてあるのだろうか?
言い訳として「他の人に危険が及ぶのを防ぐため」と言うのだろうが、だったらちゃんと抗議団体に説明して別室で対応すればいいじゃん。
いつから県庁は住民の不便より自分達の利益しか考えなくなったのだろう。
誰の口からも「おかしくないか」って出なかったんだろうか。
佐賀県庁って、狂想曲を鳴らし続けどこへ向かって走り続けるのだろう。

面白い県庁をしばし見物してから、することもなくパチンコ。
確率の甘いショボ台でちょろちょろ当たるも、継続せず撃沈。
こんな日は大抵ブッコミ続けて大負けなのだが、今日はさらにチャレンジャー!
大博打台のGAROに初めて挑戦してみた。
噂ではめったに当たらず、当たってもちょっとでオシマイ、たまーに1人くらいが大爆発ドル箱山積モードらしい。
さてさて・・・

およーーーー(驚)
別に普通にはずれるだろうと思っていたリーチが普通にはずれ(笑)、あーぁ・・・
【キュインキュインキュイン】光る回るライダー変身ベルトのようなものが回っていた。
『復活大当たり(*^_^*)』
私のチョイ前に大当たりを引いていた左隣の人が、覗き込む。
『さぁ、取り戻すぞー』
しかし、確変でリーチにならない。
赤お面でも危マークでも一向にスルー。
ふと横を見るとすでに台のランプは消えていた。
ホントに1回スルーするのね(涙)
その後の私は・・・

とりあえず大勝モード継続中
でも、見て見て!
過去の履歴は11221411・・・全然連チャンしてないじゃん。
『これって・・・たまたま偶然なの?』

さらにさらに・・・

年に1度の10万越え~ (^^♪
【結論:もう2度とGAROはしない。だって危険すぎ(笑)】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2011-11-28 23:39:39
狂気の時代に入ったのでしょうね
古川さんについて言えばなんとかしてあげようと努力したのですが、どうともなりませんでした。救いようがありません。
返信する

コメントを投稿