酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

唐津方面・・・惨敗

2009-09-20 16:39:01 | のほほん日記系
連休に〔草むしり以外〕することもなく。
19日は大潮。
夕方からN山さんとN山Br.sとアジゴ釣りに呼子まで。
「さぁ、アジゴ釣って、イカ仕掛けも持ってきましたよ」
『そうね、遠投したら大きいアジもいるかも』
車内はもうピクニック気分である。
N山さんは途中のコンビニで2500円もお菓子やら弁当やらを買い込んだ
ついてみてビックリ、台風かと思うくらいの風。
湾内に白波が打ち寄せ、足元をすくわれるくらいの悪天候であった。
暗くなっても外灯があるだけマシだが、明かりがあるせいで夜の海が尋常じゃないくらい荒れているのがわかる。
釣れる気にもならないで、ただボーッとケミホタルの光を見ていた。
全くピクリともしない、もとい、ウキがもみくちゃでアタリがあるのかすらわからない釣りは苦痛である。
『帰ろっか?』
帰りがけに釣っていた家族連れに聞いたが、アジゴ2匹。
【やっぱ今日はお魚も休み】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿