酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

フィッシング・アディクション ^^;

2009-09-19 16:28:50 | のほほん日記系
前回、念願のセイゴを釣った。
偶然の出来事とはいえ、魚がいることはわかった。
それから、暇さえあれば潮も何も関係なく大川橋の下に通っている。

エビはもれなく釣れるが、魚は全くアタリすらない。
普通は釣れないとストレスだが、仕事場のストレスに比べると気分爽快である。
ちなみに、大潮だと濁流となるこの場所、いつものように仕掛けを投げたまま車でTVを見ていた。(ちなみに夜釣り)
〔ガリィ!〕
は?
気づくと穴にはめ込んだ竿が大きくしなっている。
それもよくある流木のようではなく、魚のような感じ。
飛び出してリールを巻いたが、途中でぷっつり切れた。
竿は根元が大きく曲がり、戻すと簡単に折れた。はぁ~(T_T)
『きっとでかいスズキだったに違いない・・・』
【格言:逃がした魚はデカイ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿