酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

人事異動狂想曲

2007-03-23 20:19:06 | のほほん日記系
それは想定外の情報だった。
別の職場のSお嬢さんが突然やめるという。
まさに「ねみみにみみず(水よりビックリ^^;)」
どへー、また異動予想図を作り直さなきゃ。
これでうちの1年目のYさんが赤丸急上昇か?
ということはTさん株価大暴落の可能性も・・・もしかして。

てなことを話してたら、皆さん自分のことが心配になってきたのか、色々な妄想と藁にも縋る希望的観測で人事予想を展開し始めた。
この様子だと、みんな無責任な予想(^^)は大好きらしい。
今年は間に合わないが、来年は「この人はどこに」に100円ずつ賭けて、的中山分けの「人事異動トトカルチョ」をすれば本当に流行るかもしれない。
(もちろん私はしない、こらこら、本当だってば^^;)

話は戻って・・・
今回やめるSさんの友人であるNさんに理由を聞いてみたが、よくわからないらしい。
残念だけれど、まぁSさん〔らしい〕といえば彼女らしい。
ついでにわかったことといえば、Nさんが上司にこう言われたこと。
「Nさん、月曜はクビをくくって待っておくように」

をぃをぃ、普通クビは【洗って】待つもんだろが!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも (アホ丸)
2007-03-24 11:08:05
首をくくって待っています。
返信する

コメントを投稿