酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

3月の河川調査報告(その1)

2010-03-08 20:47:51 | のほほん日記系
3月はヤマメの解禁日。
早速KNさんから「調査捕鯨」のお誘いメール。
しかし、私もN山さんも「忙しくって」返事していなかった。
しょうがないなぁ。
「ちょろっと行ってみますか」
『腰痛いので下に降りるのはちょっとムリかも』
「橋の下でいいんじゃないですか」
ということで一応行くことに。
橋の下でも1匹や2匹は釣れるだろう。
しかし、天気予報は
『明日は中止ね』
しかし、帰りがけにメールが入る。
KN「行くのなら集合場所と時間を!」
残業のN山さんに電話。
『KNさん、行きたそうだよ』
「じゃ、5:30集合ということで」
 5:40 N山邸前。しかし真っ暗^^;である。
起きる様子も無く、ケイタイは留守電。
KNさんはすでに山の上だろう。
『N山さん寝こけてるようです。とりあえず上がります』
さて、餌はN山さんだ。
仕方が無いので、イクラ寿司を探したが、コンビニに生ものがあるわけはなし。
カマボコもないので、おつまみ用の握りチクワを買っていった。
KNさんも心配してソーセージを買ってきたらしい。
さて、チクワとソーセージにヤマメは食いつくのか。。。続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿