酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

最近のケイタイ事情

2010-03-14 12:09:03 | のほほん日記系
ソフトバンクはやはりクソだ。
娘のホワイトプラン980円ポッキリ携帯が、3月で使用できなくなるらしい。
Docomoで言えばmova世代の物だが、movaからFOMAへの変更には「タダ」携帯が準備され、2年シバリもなくそのまま移行できた。
そりゃそうだろう。
電話会社の都合で勝手に使用できなくなるのだ。
今まで「いつでも解約できる」契約だったものを、「2年間は違約金がかかる」プランに強制的に変更するソフトバンクには強い反発を感じた。
娘に、『ドコモの携帯買いに行こうか!』
広告では、22才以下の新規優待の携帯もあるらしい。
同時に家族の機種変更も5000円割引とな。
『携帯が古いって言ってたっけ、欲しかったら買っていいよ』
「じゃぁついて行く」と嫁はん。
父母娘の3人でdocomoショップへお出かけ。
娘は新規0円には目もくれず、発売直後の65000円の機種が気に入った。
『ムリ!安いのにしなさい』
ブツブツ言いながら選んだのは、ドピンクのセブンティーン携帯19800円だった。
『ソフトバンクの代替品だったのに・・・』
0円携帯の学割390円プランで十分だと思っていたが、どうしても0円は嫌だと言う。
まぁ、いいか。
ついでだったハズの嫁さんは、VIERA携帯の最高モデル60000円也。
あんたねぇ、自分の分ちゃんと払えよ!
それに、オバハン携帯のくせにピンクはいかがなものか・・・ハァ

【新規】セブンティーン携帯SH05B
U22割19800円(-SBから乗換10500円-ニッセン割引券5250円)
充電台等別買いでポイント使い、支払い21円
【機種変】VIERA携帯オバハンバージョンP01B
定価63000円(24回分割月々2500円弱、頭金0円、キャッシュバック5000円)
充電台別買いでポイント使い、支払い500円

娘のはいいけど、嫁さんのは〔なんだかなぁ〕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿