酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

3月の河川調査報告(その2)

2010-03-08 20:01:30 | のほほん日記系
さて、チクワとソーセージの結末は。。。
KN=0、私=すぐさま2匹ゲット!
ヤマメは和風の味がお好みだったようだ。
そのうちN山さんが到着。
『ここのヤマメ、チクワで釣れるらしいよ』
「はぁ~、チクワですかぁ。なんだかなぁ」
N山さんは、昨年もタバコ休憩の置き竿で釣れるという「そんなバカなぁ」という光景に出くわしている。
『いやいや、チクワでいいんだよ^^』
ハァゝゝゝ
その後、ちゃんとしたブドウ虫で釣り始めるが、橋の下ではなかなか釣れない。
KNさんが1匹も釣っていないので、谷を下ることにした。
『あっちが釣れますよ』
KNさんは向こうで釣り始める。
私はこっちで・・・あり?釣れた。ちっちゃいけど。
KNさんは釣果ゼロ。
こっちはヤマメじゃなくハヤばかりが連続してかかる。
『KNさん、ハヤなら釣れますよ』
「ハヤでも何でも釣れないより面白い」
とうとうハヤ釣りにはまってしまったKNさん。
N山さんと上流に行くと・・・
『魚いるいる。こっちなら釣れますよ』
それでもハヤ釣りに熱中のKNさんは来ない。
N山さんが1匹釣り上げ、やっとKNさんは場所移動。
その後、あっという間にヤマメ1匹目を釣り上げたKNさん。
後はマスターベーションを覚えた猿のように、脇目も振らず、資源枯渇するまで釣り続けていましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿