酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

東京海上ごときに負けるか!2【自転車】

2006-01-19 12:23:21 | 怒っちゃうぞ系
夏休みも終わり、明日から2学期。
「ところで自転車どうなってるの?」と、娘。
そうだ!事故直後に保険屋担当が手配した自転車屋が持っていった後、何の連絡もない。
だいたい、事故当日に「私、谷川が担当になりました」と電話があったきり、相手の保険屋からなんの音沙汰もない。
自転車屋に聞いたところ、
「何も連絡ないのでこちらも困っています」
保険会社に連絡がつかないので、加害者に問い合わせ。
「事故処理はどう進んでいるのでしょうか?」
「さぁ?保険屋にまかせていますので。連絡とってみます」
「そうですよねぇ、でも明日から自転車が必要なのですが・・・」
夜にやっと保険屋から電話。
「自転車は2、3日で届きます」
「はぁ、新学期から必要なのは判っていたでしょう?」
かくして新学期はタクシーで始まった。
次の日、ま新しい自転車はやってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿