酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

東京海上ごときに負けるか!1【プロローグ】

2006-01-19 12:24:55 | 怒っちゃうぞ系
仕事に向かう車の中で携帯が鳴り出した。

夏休みのこと。部活に出かけた娘が自動車にはねられ、救急車で運ばれたとのことで、ケガはしているがたいしたことはないらしい。
診断では「全治1週間」の切傷・打撲であり、本人は痛がっていたがツバでも付けとくような程度だろう。

(事故概要は画像のとおり。)
加害者は小学校の事務職員であり、通勤途中だったらしい。
何回か菓子折りを持って謝りに来ていただいたが、なんとも頼りないボーッとした方だった。一緒に来た教頭先生の方が平謝りだったことが印象的だった。
「まぁ、たいしたケガではないし、事故は誰でも起こすものですから仕方ないですよ。後は保険屋がちゃんとしてくれるでしょうから。」
と応対したことが、まさかこんな展開になるとは・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿