えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

本は財産

2008年03月30日 | Weblog
午前中はM島さん宅へ。午後からはひたすら日曜大工。物置の棚を作ったり本棚移動したりでなんかもうへとへと。夜はテジョヨン見ながらうつらうつらしてしまった。
自分の買った本を並べなおしてみて、よくまぁこんなに読んだもんだと思う。貸本屋でもやるか?ワシは本は財産だと思ってる。お金と同じで借りることはほとんどない。買って読んで、それをずっと保管しておく。同じものがダブらない限り古本屋に売ることもしない。だからどんどんたまるけどそれがなんとも嬉しい。お金がたまっていくよりも嬉しい。昭和中期までの日本の文学についてなるべく多く吸収したいけど、まだまだ時間がかかりそう。本がどれくらいたまるかな?
 
「春時雨」
 
うぐいすの
声もふるえて
春時雨
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産9社目 | トップ | 泥棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事