えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

戦う友

2014年01月19日 | Weblog

初めて朝ランというものをしてみた。早朝の爽やかな大濠公園の空気を満喫しようと張り切ってスタートしたが、時間が早すぎてずっと夜走るのと同じ状態。大濠公園も完全に夜。帰路にようやくかすかに東の空が明るくなる程度で、夜明け前に帰って来てしまった。アホな話だ。ただ車も自転車も少ないので走りやすいのはよかった。

午前中はマンション管理組合の理事会の引き継ぎ。新しい理事長にバトンタッチ。これで当分重い役目はまわってこない。

午後はまず入院している友人の見舞いに行った。幼稚園からの幼馴染のM君。なんと39歳の頃に脳幹出血で右半身が麻痺し、6年間もリハビリを続けている。今日会うのは実に27年ぶり。あまりの懐かしさに感動。お互い昔話で大いに旧交をあたためた。舌がうまくまわらず話しにくいにも関わらず何度も何度も「来てくれてありがとう」と言ってくれるのにワシは泣きそうになった。なんとか必死でこらえたけど、再会を約束して車に乗った後に涙が止まらなかった。
なんとしても、なんとしても、元通り回復して欲しいと思う。まっちゃんがんばれ!

御見舞いの後は個人宅を訪問して終了。来週も日曜はフルで仕事だから次にゆっくりできるのは2月だ。

「友」

ひたすらに たたかふ友の 姿みて
こうべをたれる 帰り道かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌子襲来 | トップ | 水調歌頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事