えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

提灯行列

2006年09月06日 | Weblog
駅前のYさんと茶を飲みながらぼーっとテレビを見てたら紀子様男児出産のニュース速報が入った。
 
ワシ: 「おー、生まれましたね。よかったよかった」
Yさん: 「男ん子やったばいね」
ワシ: 「世間が皇室の出産のお祝いで騒ぐのは昔はこんなもんじゃなかったでしょ?」
Yさん: あー!!提灯行列よ。学校もなんもみーんな休みやった」
ワシ: 「それ誰が生まれた時ですか?」
Yさん: 「今の天皇よ。昭和何年やったかねぇ。わたしゃ小学生やった」
ワシ: 「覚えてます?」
Yさん: 「覚えとる覚えとる」
 
なんだかなぁ、やっぱり高齢の人と話をするとおもしろいな。歴史の証人だもんな。
 
「新郷商会」さん→「三開発」さん→「オアシスコーヒー」さんといつものコースをまわった後は急いでヨドバシカメラへ。「MAOプランニング」の財部社長に頼まれた買い物をしに行った。そして6時から粕屋のお客さん。帰宅は8時半。
だいたいが忙しすぎると思うのですがなにか?
 

 
「石川社長」
 
珈琲の
香りの中で
汗流し
豆を焼く人
信念の人
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!無借金経営 | トップ | 心はすでに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キター! (Cノミ)
2006-09-07 12:35:50
またこのテーブル壊れてるし!
返信する
いいかげん (ひめ)
2006-09-10 09:22:58
いい加減このテーブル捨てようよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事