えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

男子の本懐

2006年04月27日 | Weblog
午前中は「戸次染工場」さんへ。新しくパソコンを買われたのでそのセットアップをした。戸次さん宅は今増改築中。でもこれが新築と同じ規模だから結構おおごと。それにあわせてテレビやらパソコンやらまとめ買いされた。ヨドバシだったからかなりポイントたまったやろうな。
 
中野さん宅でフォトショ講座。先週風邪でダウンされてたとのこと。この数週間は気温の上下が激しいので体壊す人が多いそうな。ワシもそれだったのかな?でももう寒くはならんだろう。
 
今日から本格的に「
九州外語専門学校」で委託の授業開始。今回も皆さん真面目な感じでなんか教えがいがありそう。検定全員合格も可能だな。今2連覇中だからめざせ3連覇!
 
粕屋のお客さんでたけのこを頂いた。この時期はたけのこをあげたりもらったり。季節を感じれていいやね。おいしいたけのこがあると一杯やりたくなるなぁ。
 
城山三郎の「男子の本懐」を読んで非常に感動した。そこで一句。
 
「報国」
 
身を賭して
国に尽くせる
人もあり
我が生き様の
浮薄を憾む
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ みゅう | トップ | ハードな金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事