えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

久留米市民オーケストラ

2012年05月19日 | Weblog

久留米で仕事を終えて、そのまま久留米市民オーケストラの定期演奏会を聞きに行った。毎度毎度「古雅書店」の古賀さんのご厚意で毎年この時期は素晴しい演奏を楽しませてもらえる。今年はグリーグのピアノ協奏曲とラフマニノフの交響曲2番。グリーグのピアノは田部京子!余裕すら感じるその貫禄の演奏の前には賞賛の言葉も見つからない。そしてラフマニノフは非常に感動的だった。素晴しい仕上がりだったと思う。指揮者の小松長生はラフマニノフに深い思い入れがあるということで、それがしっかり演奏者に伝わっていたのだと思う。ラフマニノフの素晴しさを教えてもらった。
生きている間にできるだけクラシック音楽の世界の深いところまで行ってみたいと今日はつくづく思った。今回のような感動がまだまだ味わえるのだと思うとそうせずにはいられない。
 
「ラフマニノフ」
 
音の和の 文学なるや ラフマニノフ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山実稚恵の世界 | トップ | 作業環境一新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事