えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

匠と技

2020年01月18日 | Weblog

九州の染物屋さんが集まる会合で関係業者が出展できるスペースがあるということで、「戸次染工場」さんの紹介で参加させてもらった。
全九州から集まるということだったが、意外と少ないので驚いた。昔はたくさん参加していたらしい。染物屋という職人仕事が減ってきたということだろうか。

どの業界にしろ、こういう”マエストロ”的な仕事を極める道を国はもっと保護すべきではないかと思う。プロフェッショナルとなり社会に貢献することは素晴らしい生き方だという認識をもっと世間に広めるべきだと思う。

朝から夕方まで一日いて、結構名刺交換させてもらった。いい経験させてもらった。

「匠と技」

日ノ本の 匠と技は 消えゆきて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートウォッチ | トップ | 年賀状の正解 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事