えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

モチベーションを上げるコツ

2007年09月22日 | Weblog
太田鈑金」さんの後に「緒方石油店」さんに寄ったけど、さおり専務から看板娘の座を奪ったS子ちゃんはいなかった。残念。おばあちゃんの話によるとS子ちゃんは手伝いに来るのがすごい楽しみらしい。来た日は一日中手伝うそうな。背が低いから窓が拭けないのでライトを拭きなさいと言ったらお客さんが来るたびにタオル持って走って行ってライトを拭くそうな。なんてかわいい!!!
 
オアシス珈琲」さん~「粕屋のお客さん」とまわって、ヨドバシで買物してから「ドリームマーケティング」さんへ。
 
ワシ: 「ワキタさんて落ち込むことありますか?」
ワキタさん: 「んーほとんどないですね」
ワシ: 「やっぱり。落ち込んだらどれくらいで立ち直ります?」
ワキタさん: 「30分ですね」
ワシ: 「30分すか!?すごいすね」
ワキタさん: 「切り替えるのにコツがあるんですよ。テンションが高い時に何か動きをきめておくんです」
ワシ: 「動き?」
ワキタさん: 「そうです。イチローがバッターボックスで袖を上げるでしょ?あれでモチベーションを上げてるんですよ。調子のいい時にやる動作を落ち込んだ時にもやるんです。それが刺激になって気持ちが切り替わるんです」
ワシ: 「へー!いい勉強させてもらいました!ありがとうございます!」
 
よし!ワシもなんか動きを決めよう。ってか落ち込むことがあんのかよ?って姫につっ込まれそうや。ワキタさんみたいに30分とはいかんけど、ワシの場合は風邪と同じ。寝りゃなおる。
 
夕食での姫との会話。
 
ワシ: 「今日は忙しかった~!めっちゃきつかった!」
姫: 「ワキタさんて忙しいとか言う?」
ワシ: 「う・・・言わん」
姫: 「そやろ?きついとか言う?」
ワシ: 「う・・・言わん」
姫: 「そやろ?できる人ほど言わんとよ」
ワシ: 「う・・・今日は全然楽勝やった」
姫: 「そういう意味じゃないと!」

「蝉」
 
むし暑さ
季節はずれの
蝉の鳴く
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積載車 | トップ | 我日曜多忙也 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事