えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

雪の峠

2011年01月12日 | Weblog
飯塚dayはこれから米の山がメインのルートになる。雪はちらほら落ちていたが大したことはないと思い、吉木から米の山へ上がって行くと頂上付近はかなり降っていた。さらに峠を越すとそこは白銀の別世界!これは甘かったと思ったがもう遅い。ブレーキをかけないようにロウギアのままゆっくりゆっくり降りて行った。1回だけハンドルをとられて反対車線に行きそうになったがなんとか持ちこたえた。無事に平地にたどり着いた時は正直ホッとした。帰りは八木山峠だったがこっちは白銀とはいえ道の状態はよく問題なかった。これから雪の日は冷水までまわったほうが無難かもしれない。
 
午後、「
日栄」さんにお邪魔した。社長の運転する軽トラックに乗ってリフォームの現場の写真を撮りに行った。それがまた豪邸でビックリ。結構大きな会社の社長さんだそうだが旧家でもあるらしくそれは豪壮な日本建築だった。立派な鬼瓦と日本庭園には目を奪われてしまった。
それにしても寒かった!

「チェーン」

飯塚に 冬に来るたび おもふこと
今年は買うか 来年買うか
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井尻の宴 | トップ | 雪の黒川温泉 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事