えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

水はもとより

2014年06月01日 | Weblog

今日は朝から市の健康診断。やはり体重がかなり減っていた。それが終わってからけやき通りのカフェで朝ごはん。いいやねぇ。

ということで6月がスタート!また今月もやります100kmラン。まず今日が最初の10km。もう梅雨に入るから距離稼いでおかないといけない。
大濠公園までのランニングコースの途中に「西光寺」というお寺がある。そこの門に毎月住職の言葉や俳句やことわざが月替わりで掲示されているが、これがなかなか面白いのでランニングの途中にチェックする。今月は

「蓮白し 水はもとより 澄まねども」

という句が書かれていた。加賀千代女の句だ。うーん、なるほど。響くなぁ。やっぱすごいなぁ。

夜はベランダでサンギョプサルを食べながらレーベンブロイ3本。うますぎる。

「才」

我浅し 才はもとより なかれども

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂うる時もなし | トップ | 貧富 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事