えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

平家物語を偲ぶ京都 その3

2013年10月27日 | Weblog

3日目。京都の旅の最終日はいつも買物の日。といってもワシは何も買わないので姫の買い物について行くのみ。
朝食は進々堂でまったりと。クロックムッシュで腹を満たした後にゆっくりと飲むコーヒー。こういうゆるい朝は大好きだ。
 
腹を満たした後は買い物。そしてホテルで休憩後、お昼を食べに「やまびこ」へ。ここは牛すじカレーうどんが絶品。評判通りの味で大満足。さすがに人気店だけあって店はいっぱいだった。
 


午後はワシがホテルで本を読みながらうとうとしてる間に姫は一人で買い物。その後、京都駅へ移動して駅弁を買って新幹線に。
 
あぁ今回も美味、伝統、歴史、自然といろんな京都を満喫したなと思いながら新幹線を下りたところで最後のビックリが待っていた。たまたま福岡入りした力士の集団に遭遇したのだ。それもすぐ目の前を歩いているのはなんと白鵬と日馬富士ではないか!うわー!でけー!と思いながら眺めてしまった。みんな周りでバシバシ写真撮っていた。白鵬はなんともすごい貫録だった。ワシは力士の中では断然白鵬が好きだから顔にこそ出さなかったが密かに狂喜していた。
なんともおいしい経験。
 
帰宅してから姫がワシの誕生日祝いのケーキを出してくれて、プレゼントも貰った。欲しかった革ジャン。あぁウレシヤ・・・。
最初から最後まで感動の連続の旅だった。

「懐かしの」

秋の空 祇園 寺町 嵐山
いづこもいづれ 懐かしの風

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平家物語を偲ぶ京都 その2 | トップ | 人生後半戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事