えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

内定

2015年06月26日 | Weblog

今日はおふくろの検診で原三信病院へ。今回もかなり長く時間がかかった。結果は問題なし。これで一応、心配な点はなくなったが、念のための経過観察で次は半年後の12月。
その後、別行動をとっていた姉と親父と合流。夕方は姫も萌ちゃんも合流して一緒に「せき亭」で食事した。
お袋の誕生日が近いことと、萌ちゃんが就職の内定を貰ったということでそのお祝いも兼ねていた。希望の会社に内定を貰って萌ちゃんは嬉しそうだった。初任給もなかなかの額だった。さて、これから社会人の一人となるわけだ。どんな人生を築いていくのだろうか・・・。
萌ちゃんは親父が雑煮の餅を食べるのをハラハラしながら見ていた。「それ、ちょっと大きいちゃないと?」と時々注意するのが面白かった。


「餅」

餅を食う 祖父心配で 孫食わず

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4分の地獄 | トップ | 補聴器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事