えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

故郷にて講習 その2

2011年11月05日 | Weblog

講習2日目。今日は実際にブログにどんどん投稿してもらい、お互いのブログを見てコメントを入れたりリンクを張ったりしようと思っていたのだが・・・・・・なんと予想もしなかったトラブルが発生!インターネットの授業なのにインターネットに繋がらなくなってしまった。業者まで呼んでもらって急いで対応してもらったが間に合わない。さてどうする・・・?
せっかくの時間を無駄にするわけにはいかない。是非この機会に何か身につくものを持って帰って欲しいと思ったので、ネットを使わずにできるパソコンのちょっとしたテクニックや、メンテナンスの仕方などを急遽説明した。バタバタと思いつきでやったのだがこれのほうがウケがよかった(笑)。
結局、復旧は間に合わず、ブログの続きは次回に持ち越しとなった。次回は今月の15日と16日で、また帰郷する予定。今度はうまくネットが繋がってくれるといいのだが・・・。
 
授業はそんな感じでカリキュラム通りにいかなかったが、クラスの雰囲気は今日もいたってアットホーム。ムードメーカーが何人もいてすぐにあちこちで笑いが起る。実に平和な光景だ。対馬の光景だな。次回の指導も楽しみだ。
 
夕方の便で帰るため空港に行った時にちょっとしたハプニング。ラウンジで飛行機を待ちながらゆっくり本を読もうと思ったら1階のロビーまで呼び出しをくらった。行ってみると、「これはお客様のお荷物ですか?」と聞かれた。まさしくワシのだった。「中で何か音がしてます」と言われて聞いてみると確かに「ブ~ン」と鳴ってる。中を開けて、おふくろが詰め込んだ大根やら椎茸やら木耳やら芋やらひじきやらを取り出して調べてみると・・・・・・髭剃りのスイッチが入っていた。なんじゃいな。衆人環視の中、また一人で大根やら椎茸やら木耳やら芋やらひじきやらを詰め込む情けなさ・・・。
それにしても空港の職員はビビッたろうな。これがアメリカならワシは間違いなくテロリスト扱いだ。

「テロリスト」
 
髭剃りで あわやえしぇ蔵 テロリスト
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷にて講習 その1 | トップ | デンゼル君、何処・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事