えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

白いバイクのお友だち

2011年02月09日 | Weblog
午後のこと。飯塚の「日栄」さんが終わってから次の「粕屋のお客さん」まで30分しかなかった。蓮台寺から粕屋町まで30分。う~ん、なかなかきついがトライしてみるかとピブちゃんを飛ばす。幸い八木山で前に車がいなかったのでそら急げ!と走っていたその時!バックミラーに昔よく世話になったが最近ご無沙汰だった白いバイクに乗った友達の姿が!急いで減速したが間に合わず、パドランプが回りだした。「左に寄って下さーい」やれやれ、結局遅刻か。降りてきたのは結構軽い感じの若い警官だった。
「運転手さ~ん、スピード出しすぎぃぃ。ここ40kmよぉ」
「すいません・・・」
「免許証持って降りて下さい」
「はい」
「後ろずっとついて来てたの気付きませんでした?」
「全然気付きませんでした(笑)」
「ほら、これ見て、64kmでしょ?20kmオーバーね」
「はい」
「今日も八木山バイパスで事故があってますからね。スピード出しすぎたら危ないですよ」
「あぁ、なんか事故あったみたいですね」
「印鑑持ってますか?ない?じゃぁここに母印を押して下さい。こことここね」
「はい。これどこで払うんですか?」
「郵便局で払えます。もしこの期日までに払わなかったらここの住所まで出頭して貰わないといけません」
「はい」
「これを払ってしまえば今回のことは終わります。最近違反したことは?ない?それなら3ヶ月無事故無違反でいて下さい。そしたらこの点数は消えます。ただし、次の免許更新でゴールドにはなりません
「ぷぷ!・・・はい。わかりました」
「じゃぁ気をつけて運転して下さい」
「すいませんでした」
というわけで本日えしぇ蔵君は国家権力に15,000円寄付する羽目になったとさ。めでたし、めでたし。

「白バイ」

白バイも 話してみれば いい奴で
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名作 | トップ | ミリカローデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なす3号)
2011-02-25 14:35:26
…ご愁傷様です(爆)
白バイって知らない間にいつの間にか追尾してません?
次は青5年ですか?お仲間だ
返信する
私には・・・ (えしぇ蔵さん)
2011-02-25 23:28:40
所詮、金色の免許証など縁のないものです・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事