えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

音楽と文学と

2007年09月16日 | Weblog
今日は姫を連れて若松へ。「PAMコンサート」に行った。お目当てはフルートの遠藤剛史さんとピアノの早川恵美さんのコンビ。早川さんのピアノは相変わらず素晴らしい。他の楽器をひきたてる伴奏の技術はちょっとすごいと思う。前に出過ぎないのに聞かせるピアノ。さすがだなと思った。そして遠藤さんのフルートにはビックリ。ちょっとフルートという楽器の概念が変わってしまった。あんなに自由自在にいろんな音が出せるとは知らなかった。いい感動を貰うことができた。でも会場の冷房が強過ぎて後半は震えながら聞いたのでいまいち集中できなかったのが残念。
 
その後は小倉へ移動し、「松本清張記念館」に行った。偉大なる巨人の足跡に圧倒された。再現された書斎を見てるとなんかまだ先生がそこに座っているような気がしてジーンとなった。世に出た本はなんと700冊。ワシが読んだのは40冊くらいだからまだまだほんの一部をかじったにすぎない。40歳過ぎてデビューしてそれだけ書いたんだからすごい。あぁ偉大なる人、教えを乞いたかった・・・。
 
夕食は「居酒屋 えしぇ蔵」へ。とも食いだ!今まで何人の人に聞かれたろう?この店とワシは一切関係はない。全くの偶然なのだ。同じ名前の店がまずいといやだなと思って確認に来た。そしてホッとした。すごいおいしかった。よかったよかった。
 
「文豪の椅子」
 
文豪の
書斎の椅子に
さわりたし
いまだぬくもり
とどめしかもと
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創業100年 | トップ | 浮岳とおばちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Emi♪)
2007-09-17 21:59:27
えしぇ蔵さま・姫さま、
遠いところご来場ありがとうございました。
あいにくの雨でしたが、なんとか台風もそれ、
入りきれないほどのお客様に恵まれ、本当に楽しく演奏することができました(^^)
遠藤さんのなんとも表現しようのない素敵な音色にみなさん本当に感動されたようで、私も本当に色々勉強させていただき、幸せでした。
ただ、やはり冷房がききすぎていたり、暑かったり、身動きのとれないような状態での鑑賞で、みなさんお疲れになったのでは?と心配です。
今後の課題としてミーティングの際にしっかりお話しようと思います。

返信する
ありがとうございました。 (えしぇ蔵さん)
2007-09-18 16:57:48
いつもいつも感動の演奏ありがとうございます。
空調は難しい問題ですね。前半は暑かったですもんね。
PAMの今後の発展に期待してます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事