えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

Blind Side

2013年03月09日 | Weblog

午後から久留米と星野村をまわった。天気がよくて気持ちよかったが、いろんなものが飛んでるので車の窓は開けずに走った。今年はなんともスッキリしない春になったもんだ。

星香園」さんでしばしまったり。星野村は平和だ。今日は白折とほうじ茶を購入。新茶の時期が近づいてきたが今年はどうだろうか?去年の夏の水害の影響で全体の量はかなり減ることだろう。お茶の生産者の中には廃業した人もいるらしい。星野村にとっては厳しい春の到来だ。

夜、DVDで「幸せの隠れ場所(原題:Blind Side)」を見た。NFLボルチモア レイヴェンズのマイケル・オアーのサクセス・ストーリー。
悲惨な環境に育ち、ホームレス同然の生活をしていたオアーだったが、ある裕福な家庭が家族として迎え入れたことでその人生は希望と幸せに満ちたものとなる。そして努力の末、彼はついにNFLという夢をかなえる。
こういう実話があるから神の愛を信じないではいられない。今年の2月には先発メンバーとしてついにスーパーボウル優勝まで経験した。神はオアーを見捨てなかった。そして最高の祝福を彼に与えた。この奇跡は多くを物語っていると思う。神様はいつも頑張る人のそばにいる。



「道標」

いま抱く 夢こそ神の 道標

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の土地 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事