えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

声をかくす人

2014年04月19日 | Weblog

夜、DVDで「声をかくす人(The Conspirator)」を見た。リンカーン暗殺に関与したという容疑でアメリカ合衆国連邦誕生後に初めて死刑になった女性の話。非常に心に残る作品で、感動した。この監督いい仕事するなぁと思って調べてみたらロバート・レッドフォードだった。さすがだ。この人の作品はしみじみと心に残るものばかり。そしてどれも文学的だ。「リバー・ランズ・スルー・イット(A River Runs Through It)」も「モンタナの風に抱かれて(The Horse Whisperer)」も良かった。本当にいい仕事をする人だ。
 
「名作」

名作や そして一つの 美学かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Youtube先生 | トップ | 福岡の夜はふけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事