えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

プランタゴ

2016年11月27日 | Weblog

かつて箱崎で「ベジキッチン」の名で料理教室とベーグルのお店をされていた、姫の恩師でもあるゴトウ先生がうきは市に引っ越されて、そこで「プランタゴ」という名で再スタートされた。2人で食べに行こうと言いつつ時間がたち、今日やっと実現できた。
雨の中、うきはの山裾からダムの横を通り、新川という村へ。そこに古民家を見事に改装した「プランタゴ」を発見。久しぶりにゴトウ先生とキヨさんに会うことができた。
先生の料理は変わりなく、あの身体が喜ぶ美味そのまま。近所にある野草をうまく活用して、自然の恵みをおいしくいただいてるという感じがした。



都会の喧騒を離れて静かにゆっくりと時間が流れて行く村で、身体が喜ぶ自然の恵みをいただくというのは人間にとって最高のシチュエーションかもしれない。
また違う季節にお邪魔しようと思う。



「プランタゴ」

美味と猫 川瀬の音と 笑顔かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅建の更新 | トップ | 叡山の冬 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事