えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

筋トレメニュー覚書

2016年09月02日 | Weblog

ヘアーショップ ムーヴ」の社長のアドバイスで、筋トレを身体の部位ごとに日を分けてやることにした。それにともなってメニューを大幅に見直し。そして日々のトレーニングの管理用にこれまた社長お勧めの「Fitness Archive」というアプリを導入した。
今までは一回のトレーニングで全身を鍛えていたので時間もかかり疲労も大きかった。これを「胸と腕」、「背中と下半身」、「腹と肩」に分けた。それぞれメニューは4~5種類。

「胸と腕」
ダンベルプレス
ナローグリップダンベルプレス
ナロープッシュアップ
ダンベルカール
ダンベルリストカール

「背中と下半身」
ワンハンドローイング
ダンベルフロントランジ
ダンベルデッドリフト
ダンベルスクワット

「腹と肩」
サイドレイズ
フロントレイズ
ダンベルアップローイング
アブドミナルロールアウト

後はやりながら調整していこうと思う。
まぁいろいろやったってワシの身体にはなかなか反映しないんだが、やらんよりはいいかなと。

「ため息」

グローブも 二つ破れて まだこれか
鏡の前で ひとつため息

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のふるさとに住む又三郎 | トップ | 生の音楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事