えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

名医

2007年06月20日 | Weblog
昨日から対馬の両親が遊びに来てる。そしていつものごとく箱崎の呉先生のところで早速鍼をうってもらったらしい。ワシも呉先生のところで鍼をうってもらうようになってからすごく調子がいい。先生のところにはいろんな病気の人が集まる。みんなそれぞれ自分の症状は治らないとあきらめかけてた人ばかり。そういう人を治してきて、先生のまわりはうわさを聞いて集まる患者が次々に。それってホジュン状態やない?
そんなすごい呉先生だけど生活は極めて質素。何も贅沢をされない。いつでも誰にでも穏やかに接して、イライラしない。医学だけでなく、なにか人としての正しい道をも極めたような、そんな感じがする。だからワシとしては非常に魅了される。ほんとに弟子入りしたいくらいや。まさに名医ここにあり。
行徳クリニック」の行徳先生、「華えい産業」の董先生、「中国鍼灸院」の呉先生、「木村専太郎クリニック」の木村先生、「志田山形成外科」の志田山先生、小戸のI先生、・・・ワシはほんとにいい医者とばかり出会う。それぞれの出会いに感謝、感謝・・・
 
「医者」
 
わずらふに
医を施せる
人となる
その歩む道
徳を積む道
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島 | トップ | 蓮の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事