えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

もえちゃんの引越し

2012年04月01日 | Weblog

明日はもえちゃんの入学式ということで、今日は朝から引越しの手伝い。1Kの小さい部屋の引越しに姉貴と義兄さんと親父とお袋が来て、そこにワシが加わればどう考えても多すぎるやろ?1Kの部屋に人多過ぎ。物を置く場所がないし。まぁそれは大騒ぎになるわな。船頭多くして作業進まず。
途中、足らないものをナフコに買いに行った。一所懸命選ぶのは姉貴で、もえちゃんはまるで人ごと。「安いのでいいが」の一点張り。欲もこだわりもないところは実に男らしい。疲れたら商品のソファに座って、「あ~疲れた。更年期や」とか訳わからんこと言うそのノー天気さは誰に似たのだろうか?あげくの果てに車の後部座席で爆睡してたりする。この調子じゃ福岡での新たな伝説も大いに期待できる。
家具を組み立てぇの、買物行きぃの、ダンボールまとめぇの、ゴミ捨てぇの、パソコン設定しぃの、我ながらよぉ働いた。
夜は我家に移動してお食事。姫が腕をふるった。なかなかに気合入った料理でうまかった。もえちゃんは、「ちょっと、これマジやばい!」と感動していた。そして一所懸命写メしていた。
デザートのババロアに感動したもえちゃんのセリフ。「これおいしいね。なんていうと?ババロア?おばあちゃん、ババロアげなよ。よかったね。きゃはははは!」
もえちゃんがいるだけでそこはコントの舞台になる。まったく愉快な子だ。
最後、もえちゃんをマンションの部屋に一人残してみんな帰る時にはちょっとは泣くかなと思ったがとんでもない。別れ際の最後のセリフは、「ちょっとー!栗饅頭とかいらんけ、持って帰ってよー!」だった。
 
「巣立ち」
 
巣立つ春 子はボケたおし 親かなし
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹筋 | トップ | 即興詩人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事